
2014.10.30 Thursday

0


    5年

    2014.10.30 Thursday

    1


    フィリピンへ行っていたりおたふく風邪にかかったりの日々で更新が進まずすいませんでした。
    コマーシャルの撮影も忙しくさせていただいておりますが記念撮影も
    御好評をいただいており毎月様々な御家族と一緒になって
    楽しませていただいています。

    上の写真は今年で5年連続で記念撮影をしているお客様です。
    10年続けます!っと言って下さり僕はいや20年撮り続けましょう!!
    と成人式も結婚式まで撮ったらさらに面白いだろうと妄想が膨らみます。
    写真を通じてコミュニケーションが生まれて行く事は今の時代特に大事だと
    思います。撮る為にカメラの前に集まって時間をリアルに共有し
    ちゃんと向合いコミュニケーションが生まれる。アナログな感じですが
    家族の時間も限られていると思うと写真にみんなが写ってたら孫の世代まで
    残せるしその時の家族がそのまま残るのはいいなぁと思います。
    5年連続ほんと羨ましいです。
    僕も毎年同じように家族並んでセルフタイマーで撮ろうと思います。
    本来の写真の持つ力である記録する事で
    記念撮影のスタイルが新たなスタンダードになるんじゃないかと思います。
    11月にFacebookとHPもちょこっとリニューアル予定ですので
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    足袋井

     

    東京家族

    2014.06.27 Friday

    0

      どうもtabiiです!以前御夫婦で撮影したお客様が生まれたお子さんを連れて
      スタジオに遊びに来てくれました。
      現在ご主人のお仕事で東京にお住まいですが、後日ご主人も広島に帰って来られて3人で
      撮影致します。楽しみです。

       

      家族のかたち

      2014.06.06 Friday

      0

        先日撮影させていただきました写真が出来上がりました。
        ご両親様が定年退職されるとの事で娘さま達からの記念に
        プレゼントしたいとの御依頼でした。


        家族で過ごす時間は時が経てばあっと言う間ですが
        記念にかたちに残す事はすごく大事だと今回
        すごく再認識いたしました。
        家族の、その愛情や気持ちを写真に残したいです。

        TABII
         

        HPリユーアルのお知らせ

        2014.04.11 Friday

        0

          commuのHPが観やすくリニューアルしておりますので
          またご覧いただければと思います。
          変わった所にお気づきになられた方はさすがです!
          今後ともどうぞよろしくお願い致します。
          tabii
           

          記念のアルバム

          2014.04.11 Friday

          0
            ご無沙汰しております。
            気がつけば春です。

            冬場の撮影ラッシュが一段落つき同時に暖かくなって来ました。

            記念撮影も常時受付ておりますので是非
            よろしくお願い致します!

            先日やっと出来上がりましたアルバムをお客様に直接お渡しさせていただきました。
            凄く喜んでいただき光栄でした、パソコンと向合いながらあーでもないこーでもないと
            何度もレイアウトして完成した写真集がなんだかかわいい存在でした。
            大事にしてもらいなよ!って見送る親の気分です。

            撮影に入る数ヶ月前から打合せを何回も繰り返し、お二人と一緒に
            作りあげた良い写真集になりました。
            よくある前撮りの堅苦しい雰囲気が苦手との事で、自然な空気感で
            撮影して行きました。

            前撮りと式のスナップも撮影させていただき
            最終的には70pの超大作になりました。

            いい光でした。

            式では集合写真を撮ってからこんな感じでも撮りました。
            遊びこころも必要だと思います。
            それも記念になるのです。

            tabii
             

            Album アルバム

            2012.09.27 Thursday

            0
               夕方になるとカラッとして気持ちいい季節です。

              先日お世話になっているヘアメイクさんの結婚式を撮影させていただきました。

              アルバムも制作させていただきました。

              なかなかの。。いや、かなりの上出来に自分でも感動しました。

              3キロはありますね。。

              この記念の写真達いつまでも大事にしてもらいなよ〜




              tabii

              朝のそうじ

              2012.04.04 Wednesday

              0
                 
                昨夜の春風なんのその気持ちいい朝、近所の公園は咲いてました。

                朝はスタジオ掃除で気分もすっきり、

                スタジオをちょっとご紹介致します。


                昭和町、近所は猫が多いです。




                メイク台やキッチンなどもあります。




                なんのオチもないご報告です。
                今回は以上です、またご紹介させていただきます。

                tabii

                春だ!

                2012.04.02 Monday

                0

                  三月は撮影もそうですが、移動で運転している時間が時間が多かったなぁ。


                  最近のcommuです。

                  ロケでもあたたかくなって来たなぁ。春だなぁ。

                  スタジオにて
                  奇麗に撮れました。



                  息子も大きくなったなぁ。

                  あたたかくなりcommuでの記念撮影などお待ちしておりますので
                  お気軽にご連絡くださいませ〜
                  桜の木の下でとか最高だなぁ。

                  tabii

                  成人式

                  2012.01.10 Tuesday

                  0
                     1月9日晴天 ハレの日

                    清々しい空気。

                    昨日は成人式の撮影をさせていただきました。



                    ステキだな〜
                    一組様約一時間で盛りだくさん楽しく撮影させていただきました。


                    最後は。。

                    みんな一緒に



                    ワンちゃんとパシャ☆

                    笑顔笑顔の大盛況で皆様ありがとうございました!


                    成人式って人生に一回しかないんすね。。

                    その人の記念に残す写真を撮れるのは

                    自分も幸せだ。

                    TABII

                    笑顔

                    2011.11.27 Sunday

                    0
                       素敵なファミリーの撮影しましたー

                      これは一枚目のカット
                      まだちょっとかたいかな〜でもカメラを向けた最初の写真って
                      また味があってなんかいい。
                      このあとかわいーおちびちゃんがエンジン全開で大盛り上がり!
                      みんな笑顔で楽しい時間でしたー

                      また会おうね!楽しっかった