
2014.10.30 Thursday

0


    合掌

    2012.02.16 Thursday

    0

      ハイテクな筆箱じゃないですよ。
      コレを観てすぐに何か分かる方はカメラマンの方ですかね。

      スタジオなどの撮影のさいにストロボライトの本体(ジェネレーター)です。
      様々な現場で助けてもらいましたー。
      先日撮影中にバスッバスっと煙をあげて
      ポン。
      もう一台現場には持っていっていたのでなんとか無事に終わりました。

      古いタイプなので交換する部品もないに等しい様で
      なんだかな。。
      デジカメになり撮影機材は軽量化され、ライト関係もコンパクトなタイプが確かに
      便利で低価格で売れている。
      機材や道具があってこそ仕事が成立するカメラマンなんかは
      仕事に合った機材を慎重に選ばないといけません、
      そして丁寧に使わないと仕事ができない場合も起こりえますね。
      しかし最近よく電化製品こわれます。

      整備

      2011.07.20 Wednesday

      0
        お久しぶりです。
        バタバタとしており、いつのまにか夏がやって来てました!
        暑いですね、水を飲みましょう!
        夜はビール!



        今日は日々撮影で使っている
        機材達の手入れです。
        結構綺麗にするの好きです〜

        ボディはCanonへセンサークリーニング出し。レンズ達いつも
        ありがとうございます!

        タビイ
        1