
2014.10.30 Thursday

0


    5年

    2014.10.30 Thursday

    1


    フィリピンへ行っていたりおたふく風邪にかかったりの日々で更新が進まずすいませんでした。
    コマーシャルの撮影も忙しくさせていただいておりますが記念撮影も
    御好評をいただいており毎月様々な御家族と一緒になって
    楽しませていただいています。

    上の写真は今年で5年連続で記念撮影をしているお客様です。
    10年続けます!っと言って下さり僕はいや20年撮り続けましょう!!
    と成人式も結婚式まで撮ったらさらに面白いだろうと妄想が膨らみます。
    写真を通じてコミュニケーションが生まれて行く事は今の時代特に大事だと
    思います。撮る為にカメラの前に集まって時間をリアルに共有し
    ちゃんと向合いコミュニケーションが生まれる。アナログな感じですが
    家族の時間も限られていると思うと写真にみんなが写ってたら孫の世代まで
    残せるしその時の家族がそのまま残るのはいいなぁと思います。
    5年連続ほんと羨ましいです。
    僕も毎年同じように家族並んでセルフタイマーで撮ろうと思います。
    本来の写真の持つ力である記録する事で
    記念撮影のスタイルが新たなスタンダードになるんじゃないかと思います。
    11月にFacebookとHPもちょこっとリニューアル予定ですので
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    足袋井

     

    ごちそうさまでした。

    2014.08.01 Friday

    0

      昨日は記念撮影で御夫婦宅にお邪魔させていただきました。
      雰囲気の良いお二人で良い写真撮れました。
      撮影後お昼ご飯までいただき
      なんだか癒されました。
      Filmでも沢山撮ったので出来上がりが楽しみです。
      TABII
       

      坊ちゃん文学賞 ポスター

      2014.07.28 Monday

      0

        僕のネコ写真が「坊っちゃん文学賞」のポスターになりました!
        雑誌 an.an Hanako BRUTUS クウネル 公募ガイド にも
        掲載されますので 書店で是非ご覧になって下さい!


        前田

        ノラ猫 ポストカード販売

        2014.07.25 Friday

        0
          7/29(火) gallery G さんで 初めて「ノラ猫のポストカード」を
          販売させていただく事になりました。
          当日僕もイベントに参加しますので、
          皆さんも是非お越し下さい!

          https://www.facebook.com/events/660174957386409/

          前田 憲明

          2014.07.25 Friday

          0
            昨晩は遅くまでスタジオで撮影でした。
            朝からかなり暑いですがスタジオの朝の雰囲気は心地よい。


            今日も1日頑張ります。
            tabii
             

            日々のディティール

            2014.07.23 Wednesday

            0
              お疲れ様です!
              TABIIです。
              日々何か目の前の光景に心揺さぶられる事はみなさんありますか?

              いきなりポエマーな質問ですがいつも通りです。
              撮影の仕事中でしたがハッとなって撮ってました。


              僕は普段も写真は撮るのですが普段というか気付いたら自分の中にルールが
              出来ていてハッとなると撮ります。
              光とその光で観えてくる質感とラインです。

              その時に観えるディテールは日々色々な場面で起こっているのかも
              しれません。
              そのルールで過ごしていたら風景がまたちょっと違って観えてきます。
              そんな感じでニヤニヤしながらも明日も頑張ります!!
               

              ワカヤマです

              2014.07.18 Friday

              0
                スタジオの人たちの様子をときどき書こうと思います。
                というか、書けと、足袋井氏からの要請がありました。



                どうぞよろしくお願いいたします。(′ʘ⌄ʘ‵)

                ワカヤマ

                DAISY子供服の撮影

                2014.07.16 Wednesday

                0
                  TABIIです。
                  夏ですね。

                  先日子供服のセレクトショップ『DAISY』さんのイベント用に撮影させて
                  いただきました。従来はネットでの販売ですが7月25日〜27日の3日間限定で
                  POP UP SHOPという形でなんだか楽しそうな事が起こりそうです。

                  DAISY blog
                  http://daisy-kidsclothing.tumblr.com/post/90330073049/pop-up-shop

                  東京家族

                  2014.06.27 Friday

                  0

                    どうもtabiiです!以前御夫婦で撮影したお客様が生まれたお子さんを連れて
                    スタジオに遊びに来てくれました。
                    現在ご主人のお仕事で東京にお住まいですが、後日ご主人も広島に帰って来られて3人で
                    撮影致します。楽しみです。

                     

                    ワカヤマさん

                    2014.06.10 Tuesday

                    0

                      tabiiです。
                      今日はスタジオにて撮影用に使う小道具をデザイナーの
                      若山さんと内職しておりました。
                      今回は撮影を私でデザインが弊社先輩の若山さんですので
                      面白い仕上がりになると思います。