
2014.10.30 Thursday

0


    機材と肖像写真

    2013.10.31 Thursday

    0

      4年使用しているCANON5Dマーク2
      シャッター回数は23万回を超えております。
      (耐久シャッターは15万回だったか)
      色々な現場で助けてもらったので。記念に
      肖像カメラ写真を、よく分からないですが
      記念に撮影してあげたいと思い撮りました。
      シャッターユニットを交換したいな、しかし
      まだまだ使い続けます。相棒です。
      以前にカメラマンの方が撮影後キレイに布で手入れを
      させていてよくやったと言わんばかりの眼差しでした。
      それから自分も撮影後は手入れはかかさないようにしています。
      良い仕事をする為には、道具の手入れはほんと大事です。
      結果に繋がります。

      昨日ケーキ職人の方を撮影させていただき、
      現在は息子さんが二代目で、御年60歳は超えてらっしゃる方ですが
      バリバリ現役です。作る行程を追っていくのですが
      無駄な動きが一切無く、周りの全て道具が必要な場所に完璧に
      置いてあるのです。あたりまえかもしれませんが、
      感動しました。

      道具はマジ大事っす。

      TABII

      カープ

      2013.10.19 Saturday

      0
        すっかり秋です。
        こんな秋まで野球で盛り上がるなんてカープのおかげですね。
        先日出版の企画で試合を撮影しました、撮影は選手ではないですが面白い本になると思います。またご報告します。

        球場を見渡してもほんと色んな人が色々行動してるが野球観戦は同じなのでほんとおもしろい。
        しかしカープありがとう。来年も期待しますね。

        ウオーーーー


        tabii
         

        本日は

        2013.09.06 Friday

        0

          長かった雨もあがりまだまだ暑いですが良いロケ日和。

          某企業のお偉い方々のイメージ撮影でした。

          朝気持ちよいので久々に走ろう。

          市民マラソン応募しようと思ったらチャレンジコースはすでに定員オーバーでした。

          それでも走ろう。

          TABII

          2013.09.05 Thursday

          0

            なんとも前衛的な。。
            大雨が続きスタジオの壁数カ所の亀裂から雨漏りがひどく
            その補修中の画でございます。
            壁にボンドを注入中。。

            かっこよくて結構撮ってました。
            二日間で修復終了で翌日からバタバタとスタジオ撮影再開です!

            TABII

            2013.07.30 Tuesday

            0
               


              バタバタとしていたら夏がもう始まっていました。。

              せわしく過ごしながらも、朝は早く起きてジョギングしたり。。

              朝は光がキレイですiphoneでこんなにも奇麗に撮ちゃいます。

              TABII



              2013.04.03 Wednesday

              0
                こんにちわ。
                春、早いっすね。
                今日は某企業さんの第会議室にて
                撮影させていただきました。
                テンション上げて上げて楽しく
                無事終了しました。

                tabii

                家族写真

                2013.03.11 Monday

                0


                  先日 撮影させていただきました。
                  結婚式の撮影からのお付き合いで、毎年 家族写真を撮らせていただいています。
                  子供たちも僕が来るのを楽しみにしてくれてるみたいで、
                  楽しい時間を過ごさせていただきました。
                  今年も喜んでいただき良かったです!        マエダ

                  ku.ra.ra

                  2013.02.08 Friday

                  0
                     最近の流行は徒歩です。TABIIです。
                    いつもお世話になっているリノベーションのリノリノさんが
                    家具・雑貨のショップが榎町にNewOpenされました。

                    写真撮影とweb販売用の雑貨商品撮影を
                    レクチャーさせていただきました。
                    ライティングと自然光での撮影のスタイル。
                    スタッフの方々真剣で、とってもやりがいがありました。


                    感覚さえ掴めば、カメラも扱いはすぐになれるので大事なのは自分の視覚ですね。
                    教えるこっちも確認しながらですので逆に勉強になります。
                    リノベーション雑貨など色々あるので興味あるかたは是非行ってみて下さい〜。
                    ku.ra.ra




                    TABII

                    手作りアイテムの撮影

                    2013.01.15 Tuesday

                    0
                       
                      スタジオにてデザイナーさんが作業中にて

                      ウェディングスタイルという結婚雑誌のお仕事をここ数年撮影させて
                      いただいております。

                      結婚式の手作りアイテムの作例でございます。

                      ペーパーを使用した作例も多く

                      毎回難易度が高いですが、楽しいです。

                      こちらより今までのが載っております。

                      ご参考までに是非観てみて下さい。

                      手作りアイテム幸せのたね

                      TABII

                      はい。

                      2013.01.10 Thursday

                      0
                         
                        最近のCOMMUの一枚。
                        返事は右足です。

                        TABII