
2014.10.30 Thursday

0


    2013

    2013.01.08 Tuesday

    0
       
      新年あけまして、おめでとうございます。
      今年もよろしくお願い致します。
      B-WAVE スタッフ一同

      はやいものですね。

      2012.12.25 Tuesday

      0
        今年もあと一週間ですね、早いです。
        そして寒いです。

        おっ。おっきいっすね。
        嬉しいです。
        撮影させていただきました。茶の環さん。クリスマスでも是非オススメです。
        tabii

        紅葉

        2012.11.28 Wednesday

        0

          先日立ち寄った公園の池に
          何層にも重なる紅葉を見つけました。
          秋を彩るグラデーションはとても美しかったです。マエダ

          オーガニックなパン

          2012.11.21 Wednesday

          0
             
            パーノオルガニカ
            船越の方にてドリアンさんの石窯を一年間限定でパン屋を素敵な夫婦が営業されています。

            材料にこだわり質の高い美味しいパンです。
            ワタクシは撮影で協力しております。

            大きなパンが多いですが中でも最近食べてビックリはあんぱんです!
            有機栽培のサツマイモとあんこが甘くて外はカリカリで美味しいです。
            朝には売り切れかもですね〜是非おすすめします。

            詳しくはこちらで
            http://www.pano-organika.net/


            tabii

            喫茶 苔

            2012.11.06 Tuesday

            0
               どうもたびいです!

              元気でまだ風邪も引いてません。

              記念撮影のCOMMUも年末に向けてご予約承っております!

              土日は埋まって来ておりますので、、

              御予約はお早めにお願い申し上げます!

              よろしくお願い致します。


              先日、白島周辺でお店を何店舗か撮影をする仕事をしておりまして

              その中の一つに苔(コケ)という純喫茶に向かいました。


              城北通りにある歴史感ただよう素敵な空間です。
              コーヒーを頼むとゆでたまごがセットに付いてくるという
              太っ腹な、良いセンスのお店です。

              マスターに色々お話を聞いていたところ

              50年以上お店は続いていたらしく白島では数少ない歴史ある喫茶店だそうです。
              マスターも80歳を超えてらっしゃいました。
              軽快に弾むトークで落語を聞いているような話の上手さに安心感を感じました。
              白島かいわいの昔の話や最近の近所の情報など面白い話ばかりでした。
              ご自身が身体が悪くなり辞めるとのことですが、全然元気なのにビックリでした。
              年内に閉めるかも戸の事で、撮影はあまりしませんでした。

              いい感じのヴィンテージ感、漫画がズラリっ、ほとんどマスターは読んでないそうです。

              若い頃のマスターの肖像です。こんなマスターがコーヒー入れてくれるなんて
              ファンキーすぎて楽しいですね。
              あれから数日経ちましたが、何か気がかりで

              年末もう一度行ってみようと思いました。
              興味あるかたは是非行ってみて下さい。

              知ってたようで知らない所満載でした、

              碇神社 には被爆樹のタブノキと桜が
              大きいです。

              秋がもう終わりそうですね。


              料理撮影

              2012.10.11 Thursday

              0

                今年もあと2ヶ月あまり。。早いですね。

                芋ごろごろ〜

                料理撮影のお仕事でした!

                プレッシャーもありましたが、勉強になる部分も多くて

                なにより楽しいと思えた事が自分にとっても今後の糧になると思いました。

                年末にレシピ本になる予定なのでまたご紹介させていただきます!

                tabii

                十日市

                2012.10.01 Monday

                0

                  10月です。
                  まだ昼は少し火照る暑さがありますね。

                  週末に十日市でロケでした。


                  市内から橋を一本渡った地区です。
                  飲食店や雑貨屋など最近は個性的なお店も増えてきました。


                  そして外国の方も多いなぁ。いいなぁ。
                  なんか落ち着く十日市。

                  ナイスブックス!
                  tabii

                  Album アルバム

                  2012.09.27 Thursday

                  0
                     夕方になるとカラッとして気持ちいい季節です。

                    先日お世話になっているヘアメイクさんの結婚式を撮影させていただきました。

                    アルバムも制作させていただきました。

                    なかなかの。。いや、かなりの上出来に自分でも感動しました。

                    3キロはありますね。。

                    この記念の写真達いつまでも大事にしてもらいなよ〜




                    tabii

                    丸亀

                    2012.09.27 Thursday

                    0
                       好きな写真家ホンマタカシさんの展示会へ、先日行って参りました。

                      の、前にやっぱりうどんですね。ラーメンなんて全然あたまにありません。
                      う ど ん です。丸亀の響き自体が素敵にうどんの絵しか想像できません。

                      なかむらうどんへ行きました。少し行列で待ちましたが美味かった。つるっつる


                      そして丸亀にある、猪熊弦一郎美術館へ。

                      空間の使い方が参考になりますね、面白かったです。
                      猪熊さんが集めてるモノを撮影した「物 物」もオシャレでよかった。


                      今度は旅行で泊まりで来てみたいものです。。
                      tabii

                      コーヒーとデータ

                      2012.09.11 Tuesday

                      0
                        久々の更新です。
                        バタバタと働いておりました。

                        今日はまるまる空いたので事務所の窓を全開で風通しよくして、

                        朝からデータをバックアップしております。


                        アイスコーヒーがおいしいですね。
                        コーヒーの成分が健康にいいとかで最近もニュースになってましたね。

                        写真のデータってカメラが高性能になるに連れてデータの容量も重たくなってきて
                        それを管理して残しておく事も大変です。。。

                        たまったデータを整理していたらけっこう時間かかります。。

                        外付けHD、RAIDの中に残し、またはDVDに焼いて残しております。
                        しかしどっちにしてもいつかは劣化していくものです。

                        結構場所をとります。圧迫っ。。
                        何かに使えないすか。。このケース達。。

                        ドドン、、ちょっとかっこよく撮ってみました。
                        TABII